看護職の専門性を活かした在宅テレワーク

出典:在宅ワーク

出典:フリー素材

新しい家族の働き方、過ごし方。

一般社団法人ナイチンゲールスピリット連盟は、潜在看護師の再資源化SleepingNurseの掘り起こし、地域に還元するソーシャルヘルス事業を行っております。離職してブランクと言われているこの期間、実は家庭人として、母親として、地域住民としてのかけがえのない貴重なキャリアを積んでいるとも言えます。少子高齢化がますます進み、医療費43兆円越えの時代です。今後は地域で、在宅で人を支える時代となります。その時に、健康相談、生活支援、子育て支援。見守りサービスなど。。。。専門性の高い看護職の皆さんが、子育てや介護、キャリアUPを目指しながら、通勤フリーな、自宅オフィスでのテレワーク事業を担う時代になりました。個人事業をフリーナースとして行っている専門家の看護師さん~、在宅での仕事を希望される方、どうせ家にいる時間を、有効に収益にしたい看護師の方。色々なスタイルで参加できます。働き方改革として、是非テレワーク事業の可能性を体験してください。

個人事業主フリーナースをされている方に朗報です。当団体の活動を支援を頂き、看護師専用の1分❍❍円の各自皆様の自由設定で、専門家と専門家に相談したい人を、匿名の電話番号を利用してサービス提供をする仕組みです。例えば、ダイエットコーチング、ビジネスコーチング、健康相談、緊急の医療相談や、産褥産後の相談を、無料~1分100円~350円など、自由に設定し、お客様からの課金をさせて頂きます。電話予約システムもありますので、かかったときに出られなくても、空いている日程での電話相談が可能です。SNSでの対応もできますので、名刺やWEBアカウントでのPRも可能です。

開催予定

日時 10月11日 (木) 10:00 ~ 12:00
講義内容 ■今後在宅医療の電話相談、企業の電話相談、ダイエットコーチング、ビジネスコンサルティングなど、皆様の専門性を活かして、在宅おうちサロンで仕事をしてみませんか?
お子さんや、親御さんの世話をご自宅でされている為に、外部での通勤やフルタイムでの勤務が難しい方。
空いた時間を有効に活用してみませんか?
私どもの、特徴はテレワークに関する長年のノウハウを保有している提携企業による、丁寧な教育研修と、実際に3者間通話でサポートしながらのOJTなど、様々な教育システムをご準備しているところです。初めてのテレワークでも安心してご参加頂けます。

■看護師、保健師、助産師などフリーで起業されている専門家や各種カウンセラーと相談者を直接つなぐ電話サービスです。自分専用ツールなので、相談者へのサービス向上やリピート対策につながります。また登録料などがかからないので気軽に電話相談を始められます。

上記目的別に、テレワークのシステムをご説明させて頂きます。
講義料金 無料
会場 銀座8丁目メディカルサロン
対象
ページトップに戻る